医療法人元山会 中村病院

TEL:0263-52-3321

ホーム      中村病院からのお知らせ      コラム...療養病棟 『こたつの上のみかんにも...』 ~お風呂にて~

コラム...療養病棟 『こたつの上のみかんにも...』 ~お風呂にて~

 

みかんて、色々な効能があると良く聞きますが
もっと利用出来ないか…と
患者さんや色々な人から
「少し干して風呂に入れると良い」と教えて頂き
施設のお風呂は大きいので
文旦(ちょっと大きなみかん)の皮や
林檎の皮も一緒に入れてみました。
浴室いっぱいに、いい香りが広がり
即席のアロマ風呂が出来ました。
いつもとちょっと違った
ゆったりと入浴タイムを楽しんで頂けたかと思います。
冬の間、私たちを楽しませてくれたフルーツ。
食べる以外にも、こんな楽しみ方があったんですね♪みかんて、色々な効能があると良く聞きますがみかんて、色々な効能があると良く聞きますがみかんて、色々な効能があると良く聞きますがもっと利用出来ないか…と

みかんって、色々な効能があると良く聞きますが

もっと利用出来ないか…と

みかん2.JPG

患者さんや色々な人から

「少し干して風呂に入れると良い」と教えて頂き

施設のお風呂は大きいので

文旦(ちょっと大きなみかん)の皮や

林檎の皮も一緒に入れてみました。

みかん1.JPG

浴室いっぱいに、いい香りが広がり

即席のアロマ風呂が出来ました。

いつもとちょっと違った

入浴タイムを楽しんで頂けたかと思います。

みかん風呂1.JPG

冬の間、私たちを楽しませてくれたフルーツ。

食べる以外にも、こんな楽しみ方があったんですね♪

みかん風呂2.JPG

診療時間について

月曜日から金曜日まで

午前 9:00 ~ 12:30
     受付12:00まで
午後 14:00 ~ 17:30
     受付17:00まで

土曜日

午前 9:00 ~ 12:30
     受付12:00まで

休診日

土曜日の午後、日曜日、祝祭日
8/14~16、12/30~1/3

医療法人元山会 ロングライフ塩尻

ロングライフ塩尻は、塩尻市・松本市とその周辺のお年寄りのための介護老人保健施設です。

ページトップへ戻る