医療法人元山会 中村病院

TEL:0263-52-3321

ホーム      中村病院からのお知らせ      療養病棟 「手作りお雛さま」

療養病棟 「手作りお雛さま」

 

3月3日、お雛さまを1F食堂に飾りました。
患者さんが、いつもお食事をされるテーブルに乗る様な
小さなお雛さまなんですけど…
その小さなお雛さまを手に取り
「まぁ、なんて可愛い。」
「今日はひな祭りなんですね。」
「春ですね。」
と、ほっこり笑顔の患者さん。
気持ちが温かくなれるひと時でした。
※患者さんの塗絵雛
職員の手作り刺繍雛・折り紙雛
ディスカウントショップの可愛雛
みんな工夫して作ったお雛さま
楽しい時間が持てました。

3月3日、お雛さまを療養病棟1F食堂に飾りました。

患者さんが、いつもお食事をされるテーブルに乗る様な

小さなお雛さまなんですけど…

雛祭.JPG

その小さなお雛さまを手に取り

「まぁ、なんて可愛い。」

「今日はひな祭りなんですね。」

「春ですね。」

と、ほっこり笑顔の患者さん。

ディスカウント雛.JPG

ぬりえ雛.JPG

 

気持ちが温かくなれるひと時でした。


刺繍雛.JPG

折り紙雛.JPG

 

※患者さんの塗絵雛

職員の手作り雛・折り紙雛

ディスカウントショップの可愛雛

みんな工夫して作ったお雛さま

楽しい時間が持てました。

 

診療時間について

月曜日から金曜日まで

午前 9:00 ~ 12:30
     受付12:00まで
午後 14:00 ~ 17:30
     受付17:00まで

土曜日

午前 9:00 ~ 12:30
     受付12:00まで

休診日

土曜日の午後、日曜日、祝祭日
8/14~16、12/30~1/3

医療法人元山会 ロングライフ塩尻

ロングライフ塩尻は、塩尻市・松本市とその周辺のお年寄りのための介護老人保健施設です。

ページトップへ戻る